【新型コロナ・ポイント募金】外来患者対応用テント
新型コロナウィルス感染拡大に立ち向かっていただいている医療関係者の皆さま、そのほか各所でご尽力いただいている皆さまに心より感謝申し上げます。
「新型コロナ・ポイント募金」を引き続き受け付けております。
今回のポイント募金は、医療機関、介護・福祉施設、保育所・幼稚園など、新型コロナウィルス感染拡大の危険にもっとも近い所にいる方々へ、マスクなどの物資提供による支援をするために、あなたがお持ちのハピタスポイントをお寄せいただくというものです。感染症への対応も含む災害に対する支援に数多くの実績を持つ「公益社団法人Civic Force」を通じて、「空飛ぶ捜索医療団“ARROWS”」の活動の支援に充てさせていただくものとなります。ぜひ皆さまの温かいお心遣いをお願い致します。
このブログでは、皆さまからお寄せいただいたポイント募金が、どのような用途に使われているのかを随時ご紹介しています。
写真はARROWSが大阪の病院に貸与・設置したエアーテントです。
ARROWSは、先だってこの病院にトレーラーを貸与し、日々訪れる患者さんの待合室として利用してもらっていました。しかし、外来患者が集中した際に、外で待たせてしまう事例が発生してきたため、要請を受けて隣にテントを増設しました。
新型コロナウィルスへの感染の疑いがある人(接触者)が病院で受診した際、病院は職員や入院・外来患者を感染から守り、院内感染の予防に務める必要があります。
日本国内で感染者が増えるなか、今後も医療体制を維持するために、医療機関において新型コロナウィルス感染者以外の患者と医療関係者の予防のための工夫が必要です。
エアーテントやトレーラーがそのような工夫に用いられています。
皆さまからお寄せいただいたポイント募金は、このような活動のほか「必要とされる方々がその時々に最も必要とされること」に役立てていただいています。ぜひポイントの募金を検討いただければと思います。皆さまのお心遣いをお待ちしております。
(写真提供:公益社団法人Civic Force)
ポイント募金はこちらから
→PC版
https://hapitas.jp/exchange
→スマートフォン版
https://sp.hapitas.jp/exchange/indivisible/charity_7
公益社団法人Civic Force
http://civic-force.org/
空飛ぶ捜索医療団“ARROWS”
https://arrows.red/